【3日(木)】
朝明るくなり4時に1度目が覚めますが流石に早すぎなので、ゴロゴロして5時に起き出します。
でも、家族はまだ睡眠中だし、今日もここでお泊りで運転は無し!
と言う事で、静かに「プシュ!」を頂きます。 「くぅ〜、朝から呑めるなんて幸せ〜♪」
|
 |
 |
| 良い感じの朝 |
早朝の海水浴場 |
6時頃にハッピーの散歩に行って戻ると、友哉も外に出て来たので今度は一緒にお散歩です。
すると、そろそろ海に入る人達も出始めたので、有沙を起こして朝食を食べ海水浴の準備です。
今回の朝食もレンジでチンの焼きおにぎりです。(手抜きか・・・?)
|
 |
 |
| いつものお散歩風景 |
今日の朝食? |
ジュースやビール、そしてお摘みなどをクーラーボックスに詰め、水着に着替えたら準備万端。
8時半に海岸に向かい、昨日見て良さそうだった所にセッティング。
何が良さそうかと言うと、砂浜が広く平らな場所で海の家にも近く、遊べそうな岩場にも近かったからです。
|
 |
 |
| 準備万端♪ |
セッティング完了! |
準備体操も済ませ、子供達は早速海に入って遊び出します。
それを見ながら私は「プシュ!」っと・・・(またか・・・笑)
今回の遊び道具は、ボディボード、浮き輪、ボート、ビーチボール、水中眼鏡&スノーケルで、
ボディボードで少し遊んでから、今度は家族みんなで岩場へ。
久しぶりに水中眼鏡で覗くと魚も見れて面白い!それに海も綺麗です。
魚は網で、カニは手で捕まえて、海でしか出来ない遊びを堪能します。
|
 |
 |
| 仲良く遊ぶ |
良い感じに海が見える |
いっぱい遊んでると、もう昼食の時間になってます。
「何が良い?」と聞くと、みんな揃って「ラーメン」との返事ですが、流石にラーメンは出店には無いので、”海の家”に入ります。
”海の家”に入るのは何年ぶり? もしかしたら、子供は初めてかも…(笑)
|
 |
 |
| 今日の収穫 |
海の家での昼食 |
子供やママは揃ってラーメンを頼み、私もいつもなら麺類が多く、呑んだ時には油物は頼まないのですが、胃がご飯物を要求しているみたいな感じがして、カツ丼を注文。
すると、これが当たりで、カツも熱々で美味しかったです。
味噌汁は無かったけど、ラーメンのスープを飲ませて貰って、2つを堪能出来ました。
|
 |
 |
| ラーメンに、 |
カツ丼。 |
食後は海でビーチボールバレーなどで遊びましたが、お昼のカツ丼が効いてきて、やっぱり眠い・・・
と言う事で、子供達は遊んでますがお昼寝ですぅ〜
子供達はたっぷり遊び、私はたっぷり寝て、16時も過ぎた頃にそろそろ撤収です。
が〜〜〜! ここで問題が・・・
ちゃんとテント内で寝ていたのですが、足が外に出ていたようでめちゃ痛い・・・
子供も長女の方が日焼けで痛いと言ってるし、夏の日差しは犯罪者か?(謎)
どうにか撤収も済み、キャンカーに戻ってからはエアコンで涼みながらゆっくりします。
夕食は冷たいラーメンのつけ麺を頂き、この日は疲れたので早めにお休みですぅ〜
※後半は呑みすぎてて、写真を撮るのを忘れてました。<(__)>
|
| 翌日はNextでお進み下さい。 |
| |
 |